マリンFM 6月のピックアップソング #2

投稿者:

ダメなのか / チョウン(ChoEun、조은)

アーティスト名 チョウン(ChoEun、조은)
楽曲名ダメなのか
作詞チョ・ウンヒ(조은희)
作編曲シン・インス(신인수)
レーベルyedang entertainment company
発売日2004年1月
販売情報iTunes
オフィシャルサイト
放送時間6月1日〜6月30日 16:55~17:00(毎日)

楽曲紹介
2004年、韓国で最高視聴率40%を記録した人気ドラマ「バリでの出来事」。
そのO.S.Tとして爆発的な人気となった曲です。
今でも曲を聴くだけでドラマのいろいろな切ないシーンが浮かんでくる人は多いのではないでしょうか。
チョウンはファンと自分をつないでくれた曲と、ライブでも大切に歌う曲です。
時が経っても色あせない名曲です。

ーーーーーー

チョウン(Cho Eun) 

バラード歌手/音楽プロデューサー/大学教授
数多くの韓国ドラマO.S.Tでも人気を集めた実力派アーティストです。
2003年にデビューし、ドラマ「バリでの出来事」の主題歌「ダメなのか」が大ブレイク !
「火の鳥」「屋根部屋の皇太子」「僕の妻はスーパーウーマン」「優しい男」 「金持ちの息子」「神のクイズ:リブート」など数多くのドラマ O.S.Tに参加しています。
そのハスキーボイスに秘めた、力強くも甘く切ない歌声の魅力溢れる歌手です。

夕方(17時55分)のピックアップソングで、聞くことができる「ダメなのか」では切なく慟哭のような歌を届けてくれますが、昼(11時55分)のピックアップソングの「One summer night」は、チョウン作詞作曲の曲で、大切な人へのメッセージを込めた優しい歌声が届きます。
その音楽の幅の広さも聞き比べてお楽しみください。
韓国ではその実力でプロデューサー、そして大学教授として後進の育成にも携わります。
日本でも2007年から活動し、自由に行き来できない今も、ファンに歌を届けるために
オンラインでのライブなどで活動中です。

※6月にもオンラインライブがあります。その後も定期的に活動がありますので詳細はオフィシャルサイトへ!